infomation

Infomation
このページです。当サイトや管理人桂木についての説明があります。
LOTR
指輪物語関連のイラスト・小説・語りなど。かなり偏りがあります。
GAME
ファイアーエムブレム烈火・蒼炎・暁を取り扱い中。
TENNIS
テニスの王子様のイラスト・小説・語りなど。
SW
SWリプレイシリーズのイラストなど。
SKET
SKET DANCEの漫画がメイン。
Dairy
管理人の日常や、妄想を記録している場所。
Talk
SSのあとがき・WJの感想等。
Offline
ソードワールドRPGでのオフライン活動記録。
Mail
メールフォームです。ご意見・ご感想はこちらからお願いします。
link
素晴らしいサイトさんへのリンクの数々。
100TXT
「文字書きさんに100のお題」にテニプリで挑戦してました。完了。
100TXT2
「テニプリ好きさんに100のお題」に挑戦してました。完了。
ゴミ箱
自分的に気に入らなかった作品の収納庫。正式なものと大差ナシ?


Daybreakについて

 管理人桂木(後述)による非公式の二次創作サイトです。現在は「SKET DANCE」と「ソード・ワールドRPG」メイン、その他は閲覧のみです。
 管理人の趣向により、内容は健全友情ものor男女カップリングものに限られますのでご了承ください。

傾向と対策。
指輪物語:フロド&サムvロージーで95%
テニプリ:大石(&手塚)中心青学オールキャラ・橘中心不動峰オールキャラ・南中心山吹オールキャラ(?・微妙)・黒羽&天根中心六角オールキャラ・ブン太&ジャッカル・大石×桜乃・石田×杏←神尾・海朋
FE:烈火はヘクトル&エリウッド。蒼炎・暁はジョフエリ中心クリミア・ラグズ奴隷解放軍・ペレアス&ミカヤあたりを。
SW:全シリーズ制覇を目標に、xS中心。
SKET DANCE:スケット団中心に、モモカちゃんやらロマンちゃんやら

桂木について

 職業:ダメ会社員(注1)。
 二十世紀末からM−die(注2)と言うサイトの管理人をしていたが、そのサイトのコンテンツがあまりに雑多でどうしていいか困惑していた所、指輪物語(映画のロード・オブ・ザ・リングも含む)に大ハマリし、これを機会に二次創作サイトを作る事を決意する。ネタバレな話を堂々とできる場所が欲しかったと言うのが正直な所(笑)
 指輪物語ではサムワイズ・ギャムジー氏をこよなく愛し、フロドとのコンビに命を燃やす(注3)。ロージーとのカップルも大好きである。
 テニスの王子様は大石秀一郎と手塚部長との友情メモリアルを捏造し、幸せに浸っている(注4)。学校的には橘桔平さんを中心としたみんな仲良し不動峰が大好き。ほのぼのしている山吹もたまらない。六角の仲良しっぷりにもやられた。ブン太&ジャッカルもなかなかに。
 FE烈火の剣は初回プレイでヘクトルに揺さぶられ、ヘクトル編で完全にノックダウン。エリウッドとヘクトルの三十年にわたる友情に、ときめきっぱなしメモリアル(意味不明)。オスティア人が全員ステキでまいっているが、フィオーラさんも好きなのでイリアにも揺れている。とか言ってたら蒼炎でライやジョフレにめろめろになり、暁でクリミア人になりたくなった。ラグズ奴隷解放軍やサナキ様もいいよね! あとデインは苦手だけどペレアスは好き。
 SWは小学生の頃スチャラカ冒険隊のリプレイを読んでハマり、学生時代から細々と同人活動をしていたが、新になってちょいと距離をおく。しかし、ぺらぺらーずで再び戻り、猫の手で完全復活。と言うか、そう短くないSW歴の中で、こんなにハマった事はなかったかもしれない。周囲を呆れさせるほどのウィンド狂。
 SKET DANCEはなんかもうとにかくみんな大好き。不遇な扱いを受けるようになってから、ボッスンが頭ひとつ飛び出した。読み手としてははっちゃけた日常ギャグが好きだが、描き手としては生来の根暗っぷり(注5)が出てしまい、懐深いボッスンと繊細で傷付きやすいヒメコorスイッチorモモカなどの得意ジャンルに逃げ込みそうになる。

 作品問わず、「男同士の友情」「暗い過去持ちとその救い手」「主従」「(排他的なほどの)仲良し集団」「へたれ青年」「ストイックな男(腐ってない聖職者あるいは無口な格闘家だとなお良し)」「下睫はえたたれ目の男」「オトコマエ(男女問わず)」あたりに弱いっぽい。

注1:会社が駄目なのではなく、私が駄目なだけです。
注2:オリジナル小説中心のサイトです。閉鎖しちゃいましたが、またはじめました(サイト名変えましたけど)
注3:しかし腐女子系は駄目です。ソフトなものなら閲覧程度はできますが、自分じゃかきません。
注4:やはり間にあるのはあくまで友情の絆です。
注5:オリジサイトの小説参照。素で書くとああなる。

トップ