はじめに
 はじめましての方もそうでない方もこんにちは。当サイトの管理人、桂木直と申します。

 当サイトはわたくし桂木の妄想を形にしたオリジナル小説を公開しております。主にファンタジーです。おそらくライトノベルと呼ばれるあたりにあるのではないかと思いつつ、自分でもよく判っておりません。多分少女向けな気がしますが、その辺もあいまいです。
 そんな微妙な立ち位置の作品ばかりになると思いますが、楽しんでいただければ幸いです。自分基準でのんびりまったり更新していこうと思っております。
 何年か前に似たような雰囲気の作品を書く、おんなじ苗字のやたら更新が早いウェブ作家が居たような気がするなあと思った方は、笑って見逃してくださるとありがたいです。

 このサイトはオリジナルのみとなりますが、二次創作サイトも公開しております。現在更新停滞中ですが、興味がおありでしたらどうぞ
 ブログで漫画やらゲームやらの話ばっかりしているのは、二次創作サイトと共通だからではなく、単に管理人がそう言う人間だからです。
著作権について
 当サイトに掲載されている作品の著作権は、桂木直に帰属します。無断転載・複製を禁止いたします。
リンクについて
 当サイトはトップページに限りにリンクフリーです。
 事前・事後とも連絡は不要ですが、事後連絡をいただけると喜びます。

URL : http://mdie.s5.xrea.com/
サイト名 : No title
作品紹介・レビュー等について
 歓迎です(どうもありがとうございます!)。
 こちらの目的に限り、作品目次ページへの直リンクもフリーとさせていただきます。
 事前・事後とも連絡は不要ですが、事後連絡をいただけると喜びます。
桂木直について
 会社勤めしております。黒いネズミとマックスコーヒーとピーナッツあたりが有名なC県の片隅に生息しております。黒いネズミとマックスコーヒーもさほど詳しくありませんが、ピーナッツについてはほとんど知りません。先日、「新鮮じゃないとできないピーナッツの漬物を食べた経験がなければ真の県民とは言えない」と怒られてしまいました。どうやら私は真のC県民じゃないようです。C県を心から愛する身としては、かなり切なかったです。
 妄想が趣味で、それが形になったものが読みたいので、仕方なく形に起こす作業をしております。そんな感じで自分のためにやってる創作ですが、一緒に楽しんでくださる方がいらっしゃると嬉しいなあとか思って公開してみる事にしました。
 などと書くと大変初々しい気がしますが、二十世紀の終わりごろにオリジナル小説を公開するサイトを開き、何年か意欲的に活動をしておりました。しかしどうにも自分の作品に納得が出来ずに閉鎖して、書けるようになるまで大人しくしようとか思いつつ二次創作やりまくってました。意味がありません。
 この度オリジナルに戻ってきてみたのは、満足いくものが書けるようになったから……なのかは我ながら疑問なのですが(笑)まあ、なんとなくやり直す気が起こったっぽいので、勢いに任せてやっちまおうかなと(爆)
 理由なんて何でもいいんです。またこちらの世界に帰ってこられた事が嬉しいです。
 しかし過去の事は70%くらい忘れてしまいたいので、その決意表明としてPN&HNの名前部分を変更してみました。過去の私に気付いた方は笑って流してください。知らない方はそのままでよろしいのです。はい。

 こんな人間ですが、よろしくしてくださると嬉しいです。
「西の勇者」について
 過去にネット上に発表していた同タイトルの小説のリメイク作品になります。かなり古い作品のため、直視する事ができず、文章だけ書き直そうと思ってはじめたら、うっかり設定も少し変わってしまいました。
「前の方が良いなあ」と思う方もいらっしゃるかもと思いますが、すみません。

トップに戻る