「嘘」と言って欲しい5つの終幕

お題配布元はこちら→[]
1.貴方を失って得る世界

滅びる道しか残されていないデインの未来に、
一筋の光を与えようとした貴方の尊い心に応えるには、
どんなに苦しくても、辛くても、 この手を血に染めるしか無いと思った。

それなのに、どうして。

どうしてわたしたちの未来は変わらないの。
この胸の痛みに、苦しみに、
一体何の意味があったの。



厳密には「得るはずだった世界」ですね。
この程度のお題とのすれ違いは可愛いもんです。


2 消えゆくぬくもり

あまりにも安らかな顔をしているから、
まるでただ眠っているだけみたい。

だからこそわたしは貴方に触れなければならないのでしょう。
その冷えゆく手によって、現実を受け止めるために。



触ってるとこ描けば良かったよ(今更)。


3 また一つ、墓標が増えただけだった


だからこそわたしは墓前に誓う。
もう増やさないよう、最善を尽くすのだと。



ひとつめのお題と被ってしまった。


4 色彩も音も生命も途絶えた野末で

限りなく死に近くても、これは死ではないから。

――わたしがデインを助ける。
もうデインのために何もできない、貴方の代わりに。



せっかく暗いお題なのに、ゲームでの展開があれだから、
あまり絶望的にならなかったなぁ。


5 さよなら


さようなら、ペレアス王。
わたしは、王になります。



デイン王になるミカヤですが、
ペレアス生存ルートよりも死亡ルートの方が、
悲壮な決意があるんだろうなと。




GAME
トップ